手記

ジャニオタのひとりごと

吉川太郎さんと私の出会い

 

お母さんごめんなさい。

 

お正月、帰省した時、「もう正門くんだけにお金使うようにしたら?」って言われたのにお金を使う相手が増えました。

紹介します。

 

吉川太郎さんです。

 

自分でもいつからこうなったのか分からなくてTwitterを遡りました。

🌞ねる🌝 on Twitter: "吉川太郎くんのお顔が好きです"

2019年8月28日らしいです。

なんでこう思ったのかめちゃくちゃ謎です。(調べると特に媒体とかは出てなさそう)

別のSNSを遡ったら2019年8月28日はAぇ! groupの凱旋(明石)に行って29日はなにわの少年たちに行くっていうオタクしてました。

そこに突如として現れる吉川太郎。

なんでだろう。謎は深まるばかりです。

 

そこから、月日は流れ2020年3月4日

吉川太郎さんの尊先が渋谷すばるさんだと知ったようです。

🌞ねる🌝 on Twitter: "この時のわたしへ 吉川太郎くんすばるくんが尊先だったよ。 わたしより… "

 

2020年6月1日

同担意識が芽生えました。

🌞ねる🌝 on Twitter: "吉川太郎くん入所時にすばるくん尊先にあげて、少クラでブルースハープでピアノマン吹くぐらいだから相当な同担だったな???"

きっと今もすばるくんがいたらすばるくんの話してくれてたりしたんだろうな……

 

2020年11月14日Aぇ! groupがオリ劇でやったDREAM PAVILIONで吉川太郎さんのネタをみた翌日の私。

🌞ねる🌝 on Twitter: "普通に昨日のネタ面白かった吉川太郎さん……"

🌞ねる🌝 on Twitter: "吉川太郎さん好きすぎる"

この時は確か英語のネタでした。

調べても太郎のレポないに等しくて詳しく説明出来ない……

でもゲラゲラ笑った記憶ある。

こっからもう吉川太郎さんにじわじわ来てます。当時は自覚なかったけど、今思うとこの日がそうだなぁと……。

そこから2021年の関ジュカレンダーに太郎がいないことにキレたりしていたのに担当は名乗らなかった私。頑なに落ちないぞ!という意思(もう落ちてた)

 

2021年あけおめの配信をみた私のツイート

🌞ねる🌝 on Twitter: "たろう……太郎にもっと会いたい"

🌞ねる🌝 on Twitter: "たろ!太郎はどこ!たろう!"

もう担当やん……

担当に対するセリフやん……

 

2021年2月4日

🌞ねる🌝 on Twitter: "Anotherタロが出るなら行きたいなぁ…"

こんなことを言っておきながらAnotherは始めたばかりの仕事を理由に申し込みすら忘れ配信だけ見ました。

 

2021年2月4日

🌞ねる🌝 on Twitter: "何回見ても太郎が一番かわいい"

私の悪い癖です。なんの媒体を見たのか分からない。直脳ツイートお前は何を見てそう思ったん……

 

🌞ねる🌝 on Twitter: "猫のこと太郎て呼ぼうかな…"

禁断症状、飼い猫を太郎って呼ぼうとし始める。

(因みに飼い猫は私が顔で選んだ美猫ちゃんだったのにでスノ担母がめめって付けた。今でも美猫です

 

2021年7月

🌞ねる🌝 on Twitter: "吉川太郎名義作りたい好き太郎……"

もう好きやん……

(未だに担当とは名乗りません)

 

そして実物の吉川太郎さんと再開したのは

2021年8月のサマスペです。

そこで吉川太郎さんを見た私は泣きます。

🌞ねる🌝 on Twitter: "今日、太郎ちゃんをちゃんとみるようになって初めての現場だった(はず)けど、端っこにいるたろちゃんにうちわもペンラの色もない中で、太郎ちゃんのこと応援してるよって伝える手段がないことに気づいてガチで涙流して泣いてた。"

後ろの端っこの照明当たるか当たらないかの位置で踊る太郎さんをみて、正門担で入ってるはずなのに違うことで泣き始めるキモイオタク(1人で入ってるのでただの不審者)

そこで、こんなに泣くぐらい吉川太郎さんに入れ込んでたんだなぁって自覚しました。

(自覚するの遅……)

 

上の方にぴょんぴょん笑顔で手をふる吉川太郎さんをみて 今日も元気だ……と涙を拭った夏でした。

 

最後にサマスペダイジェストが上がってないのでダイジェスト編集担当の人へ

🌞ねる🌝 on Twitter: "これからサマスペ入るひとへ キミとのキセキとStarTimeの吉川太郎くん見ていてください。歌声が少年みたいでとってもいいです。"

ここの吉川太郎さんのパートは絶対入れてください。私との約束です。