手記

ジャニオタのひとりごと

あなたを育てたこの街が

 

あなたを育てたこの街が私は好きです。

 

 


わたしは関西出身じゃありません。

でも小さい時から関西のテレビは再放送や週おくれで映っていたし、東京よりも近い大都市だから馴染みがありました。

 


先日、数年ぶりに誰とも会わない大阪を過ごしました。

ひとりでぼーっと電車にのったり、街を歩いたり、そうしていてふと思うのは、私はあなたが育ったこの街が好きなんだろうなということです。

理由は分からないけれど、ふとした瞬間に好きだと思うのです。

この街で生活したことは無いけれど、どこか懐かしさや落ち着く気持ちが湧いてくるのです。

空気や街並み、この街のどこかにあなたの空気を感じています。

ここには楽しい思い出がたくさんあるから、この街で嫌な思い出が思いつかないくらいに、いっそ住み着いてしまおうかと思うほどに。