手記

ジャニオタのひとりごと

人生で泣くほど好きだった男に2年ぶり会いにいった話

4月24日渋谷すばるさんのファンクラブイベントに行ってきた。 コロナが流行り出す少し前、りちゃ末丈橋の青木さんを見てその足で幕張に走った当時21歳の私(若いね) 気づけばあの人が私が大好きだった男たちから離れて4年も経ったらしい(時の流れ早すぎィ…

吉川太郎さんと私の出会い

お母さんごめんなさい。 お正月、帰省した時、「もう正門くんだけにお金使うようにしたら?」って言われたのにお金を使う相手が増えました。 紹介します。 吉川太郎さんです。 自分でもいつからこうなったのか分からなくてTwitterを遡りました。 ねる on Twitt…

ラジオでメールがよく読まれる話

たまには有意義なはてブロ書こうと思い書き始めて多分1年ぐらい。 下書きにずーっとあったこのブログもついに日の目を見る日が来ました。 何様みたいな記事だったりするかもしれないので暇つぶし程度に… Aぇ! groupのオタクを始めてから約3年。 ラジオでお便…

あなたを育てたこの街が

あなたを育てたこの街が私は好きです。 わたしは関西出身じゃありません。 でも小さい時から関西のテレビは再放送や週おくれで映っていたし、東京よりも近い大都市だから馴染みがありました。 先日、数年ぶりに誰とも会わない大阪を過ごしました。 ひとりで…

CM見てクソデカ感情湧く8時半

わたしは2018年の4月15日を忘れることができない。 送られてきたいつもとは違う雰囲気のメールも、 あの時感じた寒気や震えも、 テレビの奥で覚悟を決めた憧れの人とその仲間たちをみた時も、 多分この先幾度となく思い出すし、 思い出して寂しくなってまた…

染、色の感想を配信前に

自担の初めての主演舞台。 譲ってもらうよていだったチケは仕事休めんくて1回行けんくなったけど、出勤退勤の時にほぼ毎日グローブ座の前通って、染、色のポスター見て、正門くん頑張れ〜って心の中でお祈りした1ヶ月。 東京千秋楽にはメンバーみんなとシゲ…

ファンネームについて

Aぇ! groupが結成された当初凱旋の時期ぐらいにファンネームがどうこうみたいな話になった結果今に至るまでついてないのだけど、今はついてなくて良かったな〜と思う。 私はアイドルが自発的(多分)ファンネームをつけたグループを推してたこともあったから…

今年のモヤは今年のうちに

オタク頑張れって言うのは簡単だけど、私の話するけど現在大学生で毎月大体高卒で働いた分ぐらいのバイト代あって、その半分ぐらいAぇ! につぎ込んでるんだけどこれ以上何を頑張れと??とは思うのよ、毎月雑誌買って要望出てた時期もあったけど、疲れちゃっ…

映画滝沢歌舞伎2020感想。

滝沢歌舞伎2020映画観てきました。 感想をまとめておこうと思います。 ネタバレ含みます。 何様目線で語っとんじゃってところや、 他界隈と比べてたりするのでそういうの嫌な方はくるっとお願いします。 1回きり見たのみ記憶違いとかもあるかもしれません。 …

オリ劇のOP衣装で号泣した話

先日Aぇ! groupのオリ劇の公演。 私にとっては京セラ以来のリアルAぇ! groupさんでした。誠也さんリチャくんは青木さんぶり。 そんな半年ぶりぐらいのAぇ! groupさんが出てきた時めちゃくちゃ号泣してました。 コジケンサンバかマモリさんぐらいまでずっと泣…

絆と伝統

絆の本当の意味こわい。 私は絆の象徴だと思っているのが家族。 関西Jrは家族に捉えられるけど、 家族って時に足枷になる時がある。 支えにはなるけど、それに囚われすぎて、 情が移ってしまって、雁字搦めにされる。 それは人数が多くても少なくても、 本当…

夢のカケラ

春松竹やっと開演されて無事終わりました。 最初の予定してた公演方法じゃないけど、彼らの努力が形になって表に出すことができてよかったと思う。 いろんなパイロット版番組に挑戦するって言う内容だったけど、 自分たちに手応えがなくても周りによかったよ…

私が好きだった人たちは、 今も音楽のチカラを信じてるんだなぁ… いつだってあの人たちの節目の時には音楽がある。 音楽で今の自分たちを届ける いろんな経験をして、 葛藤して、 いつだって人間らしさが側にある。 私もあの人たちも歳をとって、 かたちも変…

正門くんに対して思うこと

深夜テンションです。 とあるフォロワーさんの 「正門担は正門くん完璧!ダメなところない!っていうけど、本当にそうならとっくにデビューしてスーパーアイドルになってる」 って言われて、確かになぁって思った。 わたしは正門くんのなんでも許しちゃった…

2020年4月15日の私より

渋谷すばるさんへ あの会見からもうすぐ2年だそうです。 バイト先で見たメールとニュースで震える手を今でも覚えています。 あなたのおかげでメンタル鍛えまくられたのでこれからのオタク人生も割と大丈夫な気がしています。ちょっとやそっとの流出ではビク…

イケメンとタバコって強くない?

突然ですが、 私は非喫煙者だけど、見た目はタバコ吸ってそうな見た目らしいです。 非喫煙者だけどタバコ吸う男は嫌いじゃないです(顔によるけど) 顔がいい男がタバコ吸ってたらエロくない?? 軽率に恋してしまうんだが?!?! そこでこんなことを虚妄し…

Jr.大賞2020

Jr大賞の結果が出ましたね… 正門くん リア恋1位 良いパパになりそう1位 きれい好きそう5位 恋人にしたい18位 彼女に尽くしそう4位 結婚が早そう3位 お兄さんにしたい3位 ダンディになりそう5位 1番ワイルド5位 たくさんランクインして嬉しいです。 おめでと…

㊗️Aぇ! group1周年

Aぇ! group1周年おめでとうございます。 青春の時代にはできなかったこと、 歴史の始まりを見られていること、 これからの未来が見えること、 とても幸せに思います。 凱旋滋賀の同行者(非オタ)探し回ったの 永遠に忘れないと思います。 Aぇ! groupの応援で…

防振双眼鏡をレンタルした

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 突然ですが、 わたしは2018年12月に Nikonのモナーク7 10×30双眼鏡を買いました。 https://item.rakuten.co.jp/yellowshop/21014705502/ 当時まだ金銭感覚がまだまともだった頃 調べて悩んでアマゾンでポチっ…

2019年オタ活を振り返る。

2020年1月も半ばだけど、 2019年のオタ活をふりかえる。 これは2020年の自分へ向けての半分戒め。 2019年1月1日から2019年12月31日までのオタ活費用の計算。 ただ、毎回記録してるわけではないので、 というか2020年からオタク家計簿をつけることを決めたの…

正門くんへ

正門くんへ 新年あけましておめでとうございます。 2019年からあなたをきちんと認識してこんなにもたくさんのことがあると思っていませんでした。 年賀状とともに送られてきた 日本郵便代表の長門正貢さんを正門と見間違えるぐらいにはあなたにズブズブな1年…

忘れてもらえない

忘れてもらえないの歌観劇しました。 愛の物語って書いてあったからラブストーリーなのかと思ったけど、 愛って男女の愛だけじゃないことに気づきました。思考の偏り…先入観。 地獄から這い上がったのに地獄になった人 地獄から這い上がって星になった人 地…

青春の全て

私の青春の全てのきっかけの人 あなたが捧げてくれたものが私の青春になりました。 大好きな人たちに出会えたのも 可愛い人達に出会えたのも あなたが頑張っていてくれたから 器用なのに不器用でせっかちな錦戸さん 村上くんが新幹線でお腹すいたの気づいて…

2019.09.22

大好きな人が旅立って 色々なものを抱えて走った昨年 1年後このような形になるとは 思いもしなかったけれど、 まだあの日に取り残されて わがまま言うなら ラスボスで、 姫で大切に大切にされてて 孤高で、 圧巻で、 圧倒的な彼が懐に入れることを許したのが…

7年振りに見た君は

毎回のごとく話に出すけど、 私はすばるくんアイドルではなくなってから、 関ジャニ∞以外にも沼を広げた。 エイトのこと好きになった頃8年前ぐらい? ジャニーズWESTがまだデビューする前、 関ジュの沼に落ちかけてた。 クソにわかだったけど、 まいジャニも…

ほんとにここから始まった

昨日ドームで行われた東京ドームでのJrコンサートSnowManとSixTONESのデビューが決まりましたね。 同じ兄組で括られていたトラちゃん達は見送る側だったわけだけど、スノも加入がなければ、今回もまた見送る側だったんじゃないかなと思っています。 3人が加…

😂

正門くんを見ていて、丈くんをみていて、 カメラに抜かれるのが当たり前じゃないってことを最近実感している。 私の前の推しがすばるくんだったってこともあるけど、それにしても正門くん少なくない??正門くんどこ!ってなるもんな。 過去動画漁ったって正…

これは必然?

今年の冬ぐらいから関西沼に落ちた私です。 横倉きっかけか、 RIDE ON TIMEきっかけか、 バーチャルジャニーズあすかなきっかけかは わからないですが、 春の松竹に行けなかったことに嘆き、 Aぇの公演に行けなかったことに騒ぎ、 たまアリが当たらないこと…

なんかそんな感じ

私のジャニーズ好きっていつからなんだろう?って考えた。 記憶があるのは修二と彰のCDをおかんに買ってもらった所からかなぁ。 その頃はジャニーズって言う認識はなくて ただらイケメンのお兄さんが好きな小学生だったなぁ… そこから嵐が好きになって、ライ…

心中すると決めた。

今年の年越しは初めてジャニーズカウントダウンに行ってきました。 もうだいぶ前…(もう今年終わるよ!) 私のジャニオタ人生は嵐から始まり関ジャニ∞ SexyZone、King&Prince、ジャニーズJr.と広がっていきました。小学1年か2年の頃、修二と彰のCD買ってもら…