手記

ジャニオタのひとりごと

絆と伝統

絆の本当の意味こわい。 私は絆の象徴だと思っているのが家族。 関西Jrは家族に捉えられるけど、 家族って時に足枷になる時がある。 支えにはなるけど、それに囚われすぎて、 情が移ってしまって、雁字搦めにされる。 それは人数が多くても少なくても、 本当…

夢のカケラ

春松竹やっと開演されて無事終わりました。 最初の予定してた公演方法じゃないけど、彼らの努力が形になって表に出すことができてよかったと思う。 いろんなパイロット版番組に挑戦するって言う内容だったけど、 自分たちに手応えがなくても周りによかったよ…

私が好きだった人たちは、 今も音楽のチカラを信じてるんだなぁ… いつだってあの人たちの節目の時には音楽がある。 音楽で今の自分たちを届ける いろんな経験をして、 葛藤して、 いつだって人間らしさが側にある。 私もあの人たちも歳をとって、 かたちも変…

正門くんに対して思うこと

深夜テンションです。 とあるフォロワーさんの 「正門担は正門くん完璧!ダメなところない!っていうけど、本当にそうならとっくにデビューしてスーパーアイドルになってる」 って言われて、確かになぁって思った。 わたしは正門くんのなんでも許しちゃった…

2020年4月15日の私より

渋谷すばるさんへ あの会見からもうすぐ2年だそうです。 バイト先で見たメールとニュースで震える手を今でも覚えています。 あなたのおかげでメンタル鍛えまくられたのでこれからのオタク人生も割と大丈夫な気がしています。ちょっとやそっとの流出ではビク…

イケメンとタバコって強くない?

突然ですが、 私は非喫煙者だけど、見た目はタバコ吸ってそうな見た目らしいです。 非喫煙者だけどタバコ吸う男は嫌いじゃないです(顔によるけど) 顔がいい男がタバコ吸ってたらエロくない?? 軽率に恋してしまうんだが?!?! そこでこんなことを虚妄し…

Jr.大賞2020

Jr大賞の結果が出ましたね… 正門くん リア恋1位 良いパパになりそう1位 きれい好きそう5位 恋人にしたい18位 彼女に尽くしそう4位 結婚が早そう3位 お兄さんにしたい3位 ダンディになりそう5位 1番ワイルド5位 たくさんランクインして嬉しいです。 おめでと…

㊗️Aぇ! group1周年

Aぇ! group1周年おめでとうございます。 青春の時代にはできなかったこと、 歴史の始まりを見られていること、 これからの未来が見えること、 とても幸せに思います。 凱旋滋賀の同行者(非オタ)探し回ったの 永遠に忘れないと思います。 Aぇ! groupの応援で…

防振双眼鏡をレンタルして買うまでの話

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 突然ですが、 わたしは2018年12月に Nikonのモナーク7 10×30双眼鏡を買いました。 https://item.rakuten.co.jp/yellowshop/21014705502/ 当時まだ金銭感覚がまだまともだった頃 調べて悩んでアマゾンでポチっ…

2019年オタ活を振り返る。

2020年1月も半ばだけど、 2019年のオタ活をふりかえる。 これは2020年の自分へ向けての半分戒め。 2019年1月1日から2019年12月31日までのオタ活費用の計算。 ただ、毎回記録してるわけではないので、 というか2020年からオタク家計簿をつけることを決めたの…

正門くんへ

正門くんへ 新年あけましておめでとうございます。 2019年からあなたをきちんと認識してこんなにもたくさんのことがあると思っていませんでした。 年賀状とともに送られてきた 日本郵便代表の長門正貢さんを正門と見間違えるぐらいにはあなたにズブズブな1年…

忘れてもらえない

忘れてもらえないの歌観劇しました。 愛の物語って書いてあったからラブストーリーなのかと思ったけど、 愛って男女の愛だけじゃないことに気づきました。思考の偏り…先入観。 地獄から這い上がったのに地獄になった人 地獄から這い上がって星になった人 地…

青春の全て

私の青春の全てのきっかけの人 あなたが捧げてくれたものが私の青春になりました。 大好きな人たちに出会えたのも 可愛い人達に出会えたのも あなたが頑張っていてくれたから 器用なのに不器用でせっかちな錦戸さん 村上くんが新幹線でお腹すいたの気づいて…

2019.09.22

大好きな人が旅立って 色々なものを抱えて走った昨年 1年後このような形になるとは 思いもしなかったけれど、 まだあの日に取り残されて わがまま言うなら ラスボスで、 姫で大切に大切にされてて 孤高で、 圧巻で、 圧倒的な彼が懐に入れることを許したのが…

7年振りに見た君は

毎回のごとく話に出すけど、 私はすばるくんアイドルではなくなってから、 関ジャニ∞以外にも沼を広げた。 エイトのこと好きになった頃8年前ぐらい? ジャニーズWESTがまだデビューする前、 関ジュの沼に落ちかけてた。 クソにわかだったけど、 まいジャニも…

ほんとにここから始まった

昨日ドームで行われた東京ドームでのJrコンサートSnowManとSixTONESのデビューが決まりましたね。 同じ兄組で括られていたトラちゃん達は見送る側だったわけだけど、スノも加入がなければ、今回もまた見送る側だったんじゃないかなと思っています。 3人が加…

😂

正門くんを見ていて、丈くんをみていて、 カメラに抜かれるのが当たり前じゃないってことを最近実感している。 私の前の推しがすばるくんだったってこともあるけど、それにしても正門くん少なくない??正門くんどこ!ってなるもんな。 過去動画漁ったって正…

これは必然?

今年の冬ぐらいから関西沼に落ちた私です。 横倉きっかけか、 RIDE ON TIMEきっかけか、 バーチャルジャニーズあすかなきっかけかは わからないですが、 春の松竹に行けなかったことに嘆き、 Aぇの公演に行けなかったことに騒ぎ、 たまアリが当たらないこと…

なんかそんな感じ

私のジャニーズ好きっていつからなんだろう?って考えた。 記憶があるのは修二と彰のCDをおかんに買ってもらった所からかなぁ。 その頃はジャニーズって言う認識はなくて ただらイケメンのお兄さんが好きな小学生だったなぁ… そこから嵐が好きになって、ライ…

心中すると決めた。

今年の年越しは初めてジャニーズカウントダウンに行ってきました。 もうだいぶ前…(もう今年終わるよ!) 私のジャニオタ人生は嵐から始まり関ジャニ∞ SexyZone、King&Prince、ジャニーズJr.と広がっていきました。小学1年か2年の頃、修二と彰のCD買ってもら…

推しのお兄さん的な存在の人

アイドルや若手俳優を応援し続けて約10年 自分が実際応援してた(激推しでもないけど)俳優さんと元AKBさんが結婚されたそうな。 廣瀬智紀さん川栄さん おめでとうございます。 我が激推しの小澤廉さんの初座長舞台でライバル役を務めてくれた廣瀬智紀さん。 …

あのひから

あの日から1年だそうです。 今でも思い出せるなぁ 週刊誌の記事見て はい、嘘嘘。おつかれー! ってなってた私 次の日ファンクラブから送られてくる 大切なお知らせがありますのメール 今でもトラウマ(キンプリちゃんに入って2回きた…) バイト中だったので、…

( ^ω^ )

本日(2019/04/11) Jrのたまアリ当落でしたね。 見事に全滅しましたーーー( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^…

まもりたい

YouTube合同で思ったことをかく。 私は関西&スノ寄りのモンペなので そっち視点に寄る話を書く。 関西と東の笑言って少し違うのかなぁ。 テンポがちがうのかなぁ、 私は笑いに詳しくないので、なんともいえないですが、 なんか、私の主観でしかないんですけ…

シンメ

関西って、シンメのシンメ感つよくない??? 嵐さんを応援してた頃シンメはあまり感じなかったように感じる。でもコンビはすきだった。 二宮さんと相葉さん。総武線コンビ。 嵐さんにシンメはあるの? コンビとシンメって違うの??? 嵐からエイトくんに移…

通過点

3月25日 SnowManのライブ配信をみました。 ほんとは現地に駆けつけたい気持ちしかなかったけれどカナダにいた為に断念。 春松竹も行きたかった…(スノには関係ない) SnowManの配信はカナダから課金してみました。 ありがとう配信機能。 是非Aぇグループのグロ…

どんな事があっても彼らは前に進み続ける

私は去年大好きだったすばるくんがアイドルをやめました。 最後のステージだった7月を境に公式な情報無し、ロスにいるだとか、渋谷にいただとか、空港にいただとか、結婚するだとか、なんの確証もない情報しかなかった。 今は信頼できる大人(本人も十分大人…

あらたな

バイトから帰って次のバイトに向けて昼寝をしようと布団に潜った私に母が 「すばるみたー?」 と一言。 なんのこっちゃでとりあえずTwitterを確認。 すばるくんがサイトを開設したとのこと。 繋がりにくいサイトを乗り越えて 見たすばるくんの姿。 iPadで開…

私の青春

私の青春は嵐と関ジャニ∞とジャニーズと共にありました。 嵐関係で仲良くなった友達はお互い嵐オタクを辞めた今でも連絡を取り合う中です。 オタクだった頃は、 3年に1度当たるかどうかのツアーも 毎週のレギュラー番組もどれも楽しみにしていました。 嵐の…

泥だらけの

関ジャニ∞のGR8ESTメイキング メイキングという名のドキュメンタリー 安田くんがいないバンドリハーサル。 いつもの歌だけれど全てが違う。 「出来ることからやろう」 この言葉に強い意志を感じた。 彼らは前を向かなければならなかった。 安田くんが参加し…