手記

ジャニオタのひとりごと

人生で泣くほど好きだった男に2年ぶり会いにいった話

 

4月24日渋谷すばるさんのファンクラブイベントに行ってきた。

コロナが流行り出す少し前、りちゃ末丈橋の青木さんを見てその足で幕張に走った当時21歳の私(若いね)

気づけばあの人が私が大好きだった男たちから離れて4年も経ったらしい(時の流れ早すぎィ)

でも4月15日の感覚はいつまで経っても忘れられないものだし、あの日から私を救ってくれた別のものたちにすごく感謝している。

 


すばるくんが最後に好きな男たちと歌ったのを見てひとりオフトンで号泣したのも、いないと言われたその年のツアーで根拠の無い希望を抱いて本当にいなくて号泣したのも、オタクの前から消息不明になって、ふらっと帰ってきたとき号泣したのも、今までそんな芸能人の事で号泣することなんかなかった私の涙腺をぶっ壊した男。

初めてすばるくんに心掴まれた日から10年ぐらい経ったらしい。時の流れこわい。

ライブハウス行ってもソフドリしか注文できなかったのに、普通にZepp横浜でビール片手にイベント参加してるの時の流れ感じずにはいられない。

すばるくん、私カシオレよりハイボールが好きだよ。

やっぱりどんなに離れててても結局好きなんだよなぁ。

 


トークのところ昔と変わらなくて好きだったすばるくんたった。懐かしくなった。

すばるくんから色んなこと教えてもらった。

私の人生はすばるくんが道標だったなぁ(重)

すばるくんはそんな重たいこと言われるの嫌だと思うけど、ふとしたタイミングでやっぱり好きだと思う。

人生はすばらしいって言ったすばるくんが羨ましくて、眩しい。

どんなに私があの日に戻って欲しいと願っても、それは私のエゴでしかなくて、それが叶わないなら元気でいてくれたらそれでいい、元気で笑って好きな場所で歌っててくれればそれでいい。

それも私のエゴだけど。

 


あの日から全てが変わってしまった、ふと思い出した時に聞こえない声を探して寂しくなってしまうし、7色の中にいたあなたを思ってしまう。

どうしようもないけど、

たまにはこんな日あってもいいかな〜