手記

ジャニオタのひとりごと

あらたな

 

バイトから帰って次のバイトに向けて昼寝をしようと布団に潜った私に母が

「すばるみたー?」

と一言。

 

なんのこっちゃでとりあえずTwitterを確認。

 

すばるくんがサイトを開設したとのこと。

 

繋がりにくいサイトを乗り越えて

見たすばるくんの姿。

iPadで開いたYouTubeにはクロニクルでわちゃわちゃするすばるくんと関ジャニ∞

 

なんでか涙が零れました。

すばるくんが関ジャニ∞を辞めたあの日と同じだと思いました。

この感情が

またすばるくんに会えた嬉しさなのか。

すばるくんが笑っていてくれた嬉しさなのか。

関ジャニ∞でわちゃわちゃしているすばるくんにはほんとにもう出会えないという寂しさなのか。

 

唯一はっきりしたのは

やっぱりどんな媒体に片足突っ込んでもすばるくんが1番だってこと。

 

髪切ったんだねすばるくん。

ポチ男の再来だね。

痩せちゃったね。

太りやすい人が痩せるより、

痩せる体質の人が太る方が難しいもんね。

 

SNSじゃなくて普通にホームページしてくれてありがとう。

なんかこうファンのコメントがすばるくんの投稿に連なるの見てられない気がするから、

ずっとそのままでいて欲しい。

 

渋谷すばるです。

 

おかえりすばるくん。

待ってたよ。

いろんな世界を見た

あたらしいすばるくんがどんなふうな

景色を見せてくれるのか

楽しみにしてます。