手記

ジャニオタのひとりごと

ライブの特典

今日、多分購入してから初めて元気が出るライブの特典をみました。

今が2018年なので2年前2016年のライブですね。

どんだけ封印してんねんって感じですけど、まあ見たわけですよ。本編はすばるくんが大倉くんの代わりしてる所だけ購入時に見ました。(一応すばらーなので)

 

 

関ジャニ∞のライブDVDって言ったらなんか特典がメインみたいな感じあるじゃないですか?(わたしだけ?)

初めてエイトさんのDVD買ったのはFIGHTでした。あれ特典くっそ長くないですか?初めて見た時びっくりしました。長っ!!!って

 

大体DVD買うとライブ本編よりMCダイジェストとかメイキングの方の再生回数が圧倒的に多いんですよね。そう言えば元気ライブの特典見てなかったなーと思って見たんですよ。

 

ツアーメイキング

OPカッコいいなっておもいました。インサートの使い方とか映像勉強してる身からしたらこんな表現の仕方もあるやなって勉強になりました。一つの作品ですよね。いつもと違う感じでしたね。

すばるくんとおおくらくんの壁ドン天どんのくだりのV横山さんプロデュースなんですね。ああいう所もっと見たかった。

真剣なエイトさんがたくさんいましたね。

キャンジャニちゃんかわいかったです。ああいう制服着たかった。

 

けど、ファン映りすぎちゃう?って

私は関ジャニ∞の7人が見たいのであって、ファンはべつにいらんのすよ。なんか、身内ネタのホームビデオ見てる気分でした。うちの大学でよくやる誕生日おめでとうVとか追いコンVに似てるなっておもいました。

8祭の時にもありましたよね。めっちゃファン映ってるやつ。1度飛ばしながら再生したきり見てない気がします。

元気ライブもそっちコースかなって思います。

映像の参考資料には見るかな…?

 

本編は、今思うと、大倉くんいない版といる版両方リリースしたらどうだったんでしょう…

個人的にはすばるくんのランドセル見れて大歓喜でしたけど、大倉さんeighterは悲しみでしかないですよね。

いろんな大人の事情があるのかな…

 

うっすい感想でした。