手記

ジャニオタのひとりごと

今年のモヤは今年のうちに

 

オタク頑張れって言うのは簡単だけど、私の話するけど現在大学生で毎月大体高卒で働いた分ぐらいのバイト代あって、その半分ぐらいAぇ! につぎ込んでるんだけどこれ以上何を頑張れと??とは思うのよ、毎月雑誌買って要望出てた時期もあったけど、疲れちゃったのよ。

どんだけ要望出したってどうにもならなかったもの……

 

オタクは見返りがないとやってられない。

見返りって何?って言われるとまあ、テレビ、雑誌に出てもらうことだけど、いちばんはコンサートに行きたい。結局そこ。

テレビ離れや、雑誌離れは進んでるのに、ライブエンタメは増加傾向にあるんだよ。まあ昔に比べて本数が増えたとかそういうのもあるかもだけど、
まあそういうのは置いといて、何が言いたいかと言うと新規だって古参だってライブに行きたいんだよ。今のジャニーズ少し興味あるな……じゃライブに行けないんだよ。チケット取れないから、おかしくね???なんで?なんのための年会費??年会費は平等に払ってんのにあとは運です当たらなかったらどんまい!っておかしくね????この仕組みどうにかならんのか???

既存オタクがいくら頑張ったって新規のオタク
開拓できないと意味が無いのよ。そういう点で言うと、丈橋のバーチャルジャニーズプロジェクトは新規も着いたし話題にもなって良かったんじゃない?今きいてないからどんなかんじになってるのかしらないけど、あーまたなにわとくらべちゃってる〜
人は人自分は自分比べた時点で負けてるって嵐さんも歌ってたじゃん〜😂

 

Aぇ! groupは横山さんありきだなぁと良くも悪くも思う。結成の時の新聞読む限り、横山くんがジャニーさんに直談判で作ってくれたグループだし、横山さんの後ろ盾がなくなったら?どうする?
Aぇ! groupのこと、事務所的には扱いに困ってたりするのかな。
伝統やら絆やらで何も出来なくなるなら伝統も絆も要らないよ。Aぇ! groupがあればいい。

 

アイドルってめんどくさい職業だなぁと思う。

こうやって、私みたいなめんどくさいオタクに色々ネットに書かれて、上っ面のことしか知らないくせに、勝手に顔も見たことない名前も知らない人の人生背負わされて、時には性的な感情を抱かれて、勝手に信じたのに信じてたのに裏切られた…なんて勝手がすぎる。

どんなことがあったって健全に人として育って欲しいと願うばかり。

例えば、轢き逃げして人殺したとか、クスリで死にかけとか、恋人に暴力奮って堕胎させたとか言うニュースにさえならなければいい。知らぬが仏。

表に経つ彼らの姿だけを、信じていたい。