手記

ジャニオタのひとりごと

オリ劇のOP衣装で号泣した話

 

先日Aぇ! groupのオリ劇の公演。

私にとっては京セラ以来のリアルAぇ! groupさんでした。誠也さんリチャくんは青木さんぶり。


そんな半年ぶりぐらいのAぇ! groupさんが出てきた時めちゃくちゃ号泣してました。

コジケンサンバかマモリさんぐらいまでずっと泣いてた。(泣きすぎ)

 

なんで泣いてたかと言うと、OPの正門くんの衣装。

その衣装に誠也くんからの正門くんに対する愛というか、頑張れみたいな意味が込められてるんじゃないかなっておもったからです。

(今回もセイヤ・スエザワさんが衣装作ってくださったと勝手に思ってます。)

 


オリ劇OPはみんな青い衣装でした。

(イメージとしてはリトかんの京セラOP衣装。画力がないので、気になる人はTwitterの絵師さんたちのレポを見て)

王子様みたいな衣装でみんな少しずつデザインが違って、正門くんの肩にはマントがついていました。

そのマントを見た時、1番に浮かんだのは、各ユニットでセンターをしてる西畑さんや斗亜ちゃん。

センターはグループの顔。

Aぇ! groupは偶数だから末規でダブルセンターだって言われてるけど、

あの衣装で『Aぇ! groupの顔は正門だよ。』

って、誠也くんからの信頼の証みたいだなぁと勝手に思ってました。

(なんかもっと言いたいんだけど言葉が思い浮かばないや(語彙力!!))

 


そして、入所時から前を走り続けてる背中にようやく肩を並べるぐらいまで大きくなれたんだと思ってコント始まるまで泣いてました。

 


誠也くんだけはAぇ! group結成時からAぇ! groupがオモロ枠だけでは無いことを主張していて、ちゃんとアイドルもするよ。って言ってくれてたのも思い出しました。

誠也くんありがとう。

 

 


正門くんは自分が前に出るより他の人をどうにかって言うタイプな気がするから、末澤くんとダブルセンターだと言われてるのは気持ちとのギャップがあるかもしれないけど、誠也くんが作ったあの衣装が正門くんの気持ちを少しでも後押ししてくれてたなら嬉しいな。


正門くんあの衣装似合ってたよ。