手記

ジャニオタのひとりごと

どんな事があっても彼らは前に進み続ける

私は去年大好きだったすばるくんがアイドルをやめました。

最後のステージだった7月を境に公式な情報無し、ロスにいるだとか、渋谷にいただとか、空港にいただとか、結婚するだとか、なんの確証もない情報しかなかった。

今は信頼できる大人(本人も十分大人です)に囲まれて自分が見たかった世界で音楽をしてるみたいなので幸せです。

 

 

 

 


そんなことはさておいて、本題に移ります。

 


7月から私の古くからの推し事先関ジャニ∞は6人になりました。

ツアーも6人でしました。

すばるくんは関ジャニ∞の心臓みたいなひとで、すばるくんがちょうしわるあをすばるくんが居ないなら、解散してくれてもよかったのになぁとか思ってた時期もあります。

なんで7人じゃないんだろう、

なんですばるくんいないのに歌ってるの?

6人で歌を作る会議をした時、あー、なんでここにすばるくんいないのかな。

USJスペシャルサポーターに決まった時もここにすばるくんがいてくれたらもっと嬉しかったのに

って未練タラタラでした。

 


いまのスノと少し、似てます。(似てないけど)

 


いくらオタクが

6人じゃなきゃスノじゃない

3人いらない

9にんなら解散してくれ

と騒いだところで、

現実は9人でどんどん次の仕事が決まっていくんです。

オタクは受け入れるしかないんです。

与えられた公式の情報と本人達の言葉を信じるしかないんです。

ここで重要なのは、週刊誌の情報なんて信じてはいけない(例外はある)

私たちが彼らにしてあげられることは、お金を使って数字を出すこと、足を引っ張らないこと。コンサートでこれだけ動員できるよ!という数字を出すこと。

数字って大事なんだよ。目に見えて成果が分かるから、テストだって、ダイエット中の体重だってそうでしょう?

 

 

 

ジャニーズとは少し関係ないけれど、

推しの舞台俳優さんのスタッフブログで

みなさんがSNSなどで彼が出た前回舞台の感想や彼ののことを沢山褒めて呟いて頂いているので営業がしやすいです。と言われていました。(だいぶ前なのでくそニュアンス)

SNSのつぶやきだってひとつの実績の積み重ねだったりするからなぁそうだよね。

この子にはこれだけお金を使ってくれるファンがいるんだってことだもんね。

 

 

 

だから私たちにできることは、グッズお金を使い、遠征をし、推しの良さを呟く。

 


オタクが過去に捕われていたって彼らは進んでいくんです。

 


すばるくんが抜けて初めてだしたシングル。

6人の関ジャニ∞を応援したいeighterは買ったことでしょう。

それが残った6人のファンだったとしても、すばる担だったのしても、私は買った。

すばるくんが抜けて売り上げが下がったら、

関ジャニはメインボーカルが抜けてもうダメだと、

言うイメージが着いてしまうから。

だから今も関ジャニ∞は、勢い落とさず

G20やら後輩のプロデュースやらなんやらかんやらたくさん仕事してます!知らんけど!!!!

なにわが出るHey! Hey! NEOに出るんやってな!

横山さん大倉くん!!

 

 

 

関ジュがとりあげられ始めたときニュースで

3万7千席に対して70万人っていうやつも

知らん人から見たらえ?ってなるやん。

そんなに人気なの??って

そりゃ70万人の中に複数名義で同じ人も入っとるかもしれんけどな!数は数だから!

ジャニオタ以外そういうの気づかないから。

茶の間はそこまで考えないから

へえ、この子達70万人も応募するぐらい人気なんだーってなるじゃないですか。そういうこと!

 

 

 

私が言いたいことは、

どんだけオタクが止まってたって彼らは走り去っていくんです!

オタクはそれに必死ついていくしかないんです!

 

 

 

9人の悪口3人の悪口言ってる人は6人の足も引っ張ってるよ!

推しが可愛いなら推しだけ見て推しに金つぎ込め!!!!(難しいのもわかるけど)

ただ、甘やかしすぎたって彼らが腐るだけだからな!

知らんけど!!!!

ことはなるようにしかならんし、時間は戻らん!

おまえがいくらやめろってSNSで呟いたって彼らは辞めないし、なんならもっとでかい仕事する!

慣れるから!そのうち!

慣れなかったら離れるしかないんだよ!

誰もとめないから!

私は離れられなかったから受け入れたよ!

慣れた自分に悲しくなったりするけど!

しかたないんだよ!

SnowManはこれから9人でゴリゴリアクロするようになるし!

パフォーマンスだって強化されるんだから!!!

オタクが信じて応援するんだよ!!!

3人はこれから6人が積み上げた7年分を猛スピードで回収するんだから!!!(もはや何目線がわからん)

 

ただ、6人は6人のファンだった子達のケアを忘れてはいけない。

ただ、僕らを信じてついてきて欲しいじゃついて行かないのもあるよね!オタクだって人間だもの。

私は言葉の通り満身創痍でツアー回った6人の関ジャニ∞さんの言葉で救われたとこがある。

ツアーの回数重ねる毎に変わっていく関ジャニ∞がみれたから、スノもそうなるって信じてるよ!

 

 

 


無理なく推しにお金使っていこう!

無課金!!(無理のない課金)

 

 

 

また文章散らかりまくってしまったけど、

おわり!!!!

 

 

 

玉アリ?(略し方あってます?)

たのしみだな!!!!!

埼玉ひかるくんの出身地だね!!!!!!!!

何がなんでも行くよ!!!