手記

ジャニオタのひとりごと

Jとの違い

 

この前某アイドル育成ゲームの舞台俳優の方のフェスティバルに行ってきました。

 

ここで思ったことをつらつら書き連ねたいと思います。

 

あんフェス(隠した意味)すごかったんですけど、私はジャニーズさんのド派手演出に慣れてしまっているクソオタクなので

ジャニーズだったらここ花火上がるだろうなぁ!とか

ジャニーズだったら下からせり上がって来そうだなぁ!とか

ありとろ使いそうだなぁ!とか

思ってしまうオタクでした。

でも高崎さんとハイタッチできたので悔いはありません。だけどアリーナの最後尾だったから何も見えんかったです。メンステセンステでバクステないし、はける時客おりするし、は?どこ??みたいな?なんできゃー言っとん?みたいなおいてけぼり感

そんな時はメンステに設置された巨大モニターを見る!けど!

真っ暗!

何のための!巨大メインモニター!そのモニターは飾りか?お???カメラ仕事しろ???待機してんとちゃうぞ???お???

 

わたしは推しユニじゃないラババン(引き運ないだけ)のために12000も出したわけじゃねえぞ!もっと考えろと思ってしまいました。

カメラで追ってるところもあったんだからぜったいそこもカメラでおえたよね?ねえ?

 

まあ、次ユニが出てくるためにメインモニター使わなかった演出だったとしよう。

そうなんだったら、

はけ始めてすぐ他ユニ出てこいや!歌え!ちんたらでてくんな!と思ってしまったー…

謎の間が多い。ライブだからバンバン展開されるのかとおもってたよ!静かになったら我に帰っちゃうから!何舞台なの?ライブとして捉えしまってるわたしがちがうんですかね?え?そういうことですか?舞台的にみたらいいんですか?

 

あとMC短すぎ!何喋ってるかわかんねえし!なんかただわちゃわちゃして終わった逆に疲れた!休憩じゃねえし!MC休憩だと思ってるわたしが悪い?わたしが推してるJがMCに定評がある?グルだからそういう概念刷り込まれてるだけ?え???三十路おじさんの魔法???そうなの?MCは休憩じゃないの?

え?わたしの概念が違ったのか?

よのなかってむずかしい!

 

けどアリーナ最後尾(背後はスタンド)の通路にわざわざ来てくれた高崎翔太さんありがとう。

(ユウくんのグッズ持ってなくてごめんな)

そこに来てくれたのは君だけだ。他の人たちはなんかぎりぎりで去るし、(曲の関係もあると思うけど、客降り時間短すぎる)こっちだって客降り近い人達と同じ値段払ってんだからな!なんでスタンドより見にくい俳優も来ない席に12000も払わんといけないんですか!ほんまいみわからんわ!ラババンが欲しくて12000も払ってるんじゃないんですけど!12000のラババンって高すぎん?(違う)

舞台のプレ席って俳優が近くに見えるから他より高い値段払うわけじゃん?(この演目に関しては客降りで近くに来てくれるって言うのもあるけど)あの席でもあの値段なの??なんかすごい嫌だった!嫌なら行くなって話だけど!私は推しが見たいから行くし文句も言う!

 

え?度々比べて悪いけど、Jはドームの天井だってアリーナ最前だって基本一緒だよ?そっちの方がよかった気がするわ!ホンマに!ラババン要らんから!

ジャニーズのライブ想像してた私が悪かったんですかね?すみません!小学生からジャニオタなもんで!

 

グッズの販売もまず抽選?は?意味がわからんグッズ販売会場が遠いのはまあまあまあ別にいい

なんで初日で在庫きらすん?推しにペンライトの準備はOK?とか言われたけど、グッズのペンラ買おうと思ってたからOKじゃなかったわ。アニメイトで買ったやつ持ってけばよかったな。なんなら関ジャニエイトさんのひまわりペンライト持っていけばよかったな!あれくそ目立つもんな!色変えれんけど!

神戸公演もあるんやろ?売る気ある?

オタクなめてる?

この程度の運営でもオタクから金巻き上げられるからいいかとか思ってる?ほんとイライラした今までの遠征で1番びびったイラった。

糞な運営に金巻き上げられてる自分が嫌だわ!ほんま

 

でも、高崎翔太さんアリーナ最後尾まで来てくれてありがとな!

舞台の時も思ったんだけど、各自散らばってサビのふりするのもありだと思うよ!

あとアリトロはいるとおもう!

 

ジャニーズと比べてばっかりでごめんなさい。

別にジャニーズ上げをしたい訳でも舞台下げをしたいわけではなく、ただ思ったことを書いただけです。

ここで1つ最後に思ったのは、

ジャニーズやっぱ色んなものに金かけてんだなってことですね。

花火上がりそうなところも全部スモークでやるところ予算の差を感じた。

会場柄体育館だから火気厳禁だったってのもあるかもだけど、